犬も人もある意味過酷な時期・・・

犬も人もある意味過酷な時期・・・

2017.09.05 お知らせ

こんにちは!佐藤です。

天気が9月になり一気に秋っぽくなりましたね!

9月といえばハロウィン🎃!今年ももちろんディズニーヴィランズ見に行きますよ!

.

秋といえば食欲の秋・・・といえばダイエットですね!

私もすっかり電車通勤と車で買い物が当たり前になってしまい、運動することが少なくなりました・・・

ワンちゃんネコちゃんたちも寒くなってきて動かなくなると脂肪が燃焼されなかったり、

人からサツマイモとかジャガイモとかおいしいものをおすそ分けしてもらったり・・・などと、

原因が多くありそうな時期ですね!大変!

しかし、ダイエットといえども何から始めようか?となるかと思いますが、

運動量を増やすには限度があります。どうしても太っている子たちは歩きすぎ膝に負担がかかってしまいます。

ましてや、ネコちゃんはお散歩行かないですし・・・と、なったとき、思い出してください。

人間も肥満の原因は間食などの食べ物ですよね!まずは、食生活から改善してみましょう!

.

病院では、その子にあったご飯をご相談しお出しすることができます。

(※お取り寄せになりますので2,3日お時間かかります。)

大きい粒じゃなくて小粒がいい!から、食事の管理がうまくできない・・・という内容など、

様々なものがありますので是非一度ご相談してみてください♪

私もまず、おやつから無くすよう頑張ります!