梅雨入りムシムシ・・・虫予防!

梅雨入りムシムシ・・・虫予防!

2017.06.20 ブログ

こんにちは。雨の苦手な佐藤です。

この時期湿気で髪がまとまらず辛いですよね・・・

そんな佐藤は先日、あの有名な方にお会いしてきました!

 

 

 

そうです。ピカチュウさんです。

とてもイケメンな顔をしておりましたし、相変わらずの人気っぷりでした!

私の知っている限りピカチュウの進化形はピチュー・ライチュウしかしりませんでしたが、

最近はオス・メスがいるらしいですね!しっぽがハートとかかわいい♡

そして、本題なのですが、先日「ネクスガードスペクトラ」のセミナーをしていただきました。

知っていました?マダニって、7.8月より

9月の方が発生率が多いんですって!!!7月の約6倍!!

「夏だけ予防すればいいかな」なんて思っていたらやめたころにマダニをくっつけて帰ってきちゃいますよ!

9月になれば気温も落ち着きますし、お散歩の時間も増えるかもしれません。

そうならないよう、しっかり予防しておきましょうね!

「そんなに予防するなんて大変・・・」というかたは「ネクスガードスペクトラ」がオススメ!

フィラリア・ノミ・マダニ・回虫・鉤虫・鞭虫に効くので1つ食べるだけで一気に効果ができます。

私みたいに、つい忘れてしまったりする方に特にオススメ!

あげるのは好きなんですが、覚えていられないんですよね…。

フィラリアの予防を始めていない方もシーズンとなっておりますので早めに始めましょうね!

ちなみに、ピカチュウはオスメスいますがマダニはメスしかいないらしいです。

でも、メスだけ繁殖できる生き物なので地球が滅亡するまで永久に途絶えなさそうですね…