キャリーどれにする?

キャリーどれにする?

2018.05.09 お知らせ

こんにちは!うちのウサギの背中の皮膚1か所がハゲてしまい、絶賛サプリメント投薬中の佐藤です。

飼い主も、最近お肌のシミが気になってきて、なんとなくビタミンのサプリメントを飲んでおります。

なにかお肌に良いものありませんか?性格上、毎日続けるというのがなかなか出来ずのタイプなので悩んでおります。

.

ところで、病院にペットを連れてくるときどのように連れてきますか?

リード?キャリー?カート?抱っこ?

様々な方法があるのですが、ワンちゃんはリードもしくはキャリーに入れて、猫ちゃんは必ずキャリーに入れてくるようお願いします!

当院の待合室は犬猫一緒になってしまうので、緊張しているネコちゃん(もちろんワンちゃんも)はビックリして飛び降りてしまうかもしれません。

.

①ハードキャリータイプ

オススメではあるが、扉の上があかないタイプはNG!(特にネコちゃん)

このようなタイプがオススメです。

扉が上と横にあり、半分に折りたたむこともできます。

.

このような上の扉がないタイプは怒っているネコちゃんだと出せなくなってしまう場合もあります。

.

②ソフトキャリー

移動中に、動く子にはオススメしません。チャックを自分で開けてしまい脱走してしまう場合もあります。

しかし、軽くて収納しやすいという点もあるのでおとなしい子にはとても良いかと思います。

.

③バギータイプ

ワンちゃん向きです。高齢で歩くのが困難な仔、少しぽっちゃりで抱っこするのが大変な仔にオススメです。

月島クリニックの患者様はバギータイプでいらっしゃる方がとても多いです。

.

④おもしろキャリー

宇宙船タイプで窓が付いています。外が見えるので、外に出るのが大好きなワンちゃんにオススメです。

.

私のウサギのソフトキャリーはチャック部分が壊れてしまい使えなくなってしまったので、

新しいものを検討中なのですが、ウサギのキャリーって④の方が多く、とてもかわいいなー!と思っているのですが、性格上布をかじってしまうのでハードキャリーを購入しようかと考えております。

.

是非ご自慢のキャリーケースなどありましたらご紹介してください!