年始のおでかけ

年始のおでかけ

2018.01.08 ブログ

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

獣医師の池田です。

開院して初めてお正月で、さらに開院したのが1月27日でしたので、もうすぐ1周年となります。

今年もスタッフ一同みなさまのご期待に応えられるような信頼できる病院を目指しますので

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年の年末年始みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は年末年始は特別なことはしておりませんが、

大掃除とプチ断捨離(いらないものを捨てただけ)をし、年越しそばを食べ、元旦は近所の神社へ初詣。

ええ、普通です(笑)

とは言っても、元気でいつもの年越しができることに感謝ですね。

年始病院勤務を終えた後のお休みでは、特に何のお祝いでもないのですがうなぎが食べたい!と思いつき、

静岡県三島市のうなぎ屋さんに日帰りで食べに行って来ました。

西湘バイパスを抜けて箱根経由で三島市へ。富士山もしっかり拝むことができ、お出かけ日和でとても気持ち良いドライブでした。

ちょうど12時過ぎに三島市に到着し、うなぎの1番人気店に行って見ると、その時点で何と300人待ち!

しょうがなくそのお店は諦め、もう一つの人気店へ。

そのお店も非常に人気のあるお店なのですが、路地裏にあるせいか、

30分ほどの待ち時間で入ることができました。

相席必須でうなぎの写真は撮ることができませんでしたが、

三島のうなぎ屋さんは本当に美味しかったです。

うなぎの好きな方は是非行って見てください!

そして、帰りは伊豆半島の温泉に行き、足湯だけ使って帰りました。

ちょっとした息抜きに(うなぎは贅沢しましたけど)、

とても良い日帰りお出かけでした。

診察の時にでも、みなさんのお出かけエピソードも教えてくださいね。